FC2ブログ
ヤリイカトマト
たらクリーム煮
Ho fatto due piatti con calamari e merluzzo.

みなさん、お元気ですか?
先日しばらくメールのない友人に「元気?」とメールしたら「ブログ見てたから近況はわかってた~」と返事が。
…そうか、みんなは私の近況がわかっているのね。

これを読んで思い当たるご友人の方々、たまにはメールください(笑)

バレンタインデーは思いがけない大雪で、お客様も少なく…まだプレゼント残ってますからね!

***
今日はおいしいお魚が手に入ったので、魚介系お料理2品新たに作りました。

・ヤリイカとキタアカリのトマトソース煮
皮がスルスルと剥けてしまう新鮮ヤリイカを輪切りにして、ホクホクのキタアカリ(じゃがいもの品種)を合わせてトマトソースで軽く煮込みました。

・鱈と小松菜のカレークリーム煮
なんと生の小ぶりの鱈が一匹売りしていたのです!小麦粉とカレー粉を混ぜた衣で揚げ焼きして、国立産の小松菜と合わせてクリーム煮にしました。

その他、
・サーモンディップ クラッカー添え
・ホワイトアスパラ入りタラモサラダ
・キタアカリと菊芋のグラタン

 etc.

スペシャルワインも残り2杯となりました♪

天気は春に向けて不安定(マラソン近づく私の精神も不安定)(笑)ですが、お散歩がてら遊びにきてくださいませ
スポンサーサイト



2011.02.16 Wed l メニューのことなど l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/99-ca1d1a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)