FC2ブログ
かじき鮪のグラタン

ついにかやっとか、東京マラソンまであと一ヶ月となりました。
17日の30キロ走以来、調子を崩したまま練習休んでおります。

なんとなく「走りたい!」という気持ちにならないのですよね~
そういう時は無理に走らないのが私のルール。

一昨年、仕事が忙しいのに無理して走ったら平坦な砂利道でこけて…手が間に合わず、顔を擦り剥いたんです!
すぐに横の水飲み場で砂利を落としたものの、ヒリヒリするし泣きそうになりながら帰りましたっけ。
素晴らしい皮膚科の先生のおかげで傷跡は全く残らなかったのですが、完治するまでかなりかかりました。

「転ぶ」って当然傷のショックもありますが、精神的にもダメージを受けます。
そこから立ちあがって再び走りだすのには凄いエネルギーが必要な気がします。
だから、無駄にエネルギー消費しないためにも(?)今は休養(笑)

***

白菜と鶏肉のグラタンがおかげさまで終了しましたので、今度は
「ブロッコリーとカジキマグロのグラタン」

ブロッコリーは国立産です♪ルクレで蒸したら甘いです。
マグロ君は安売りしていたので思い切ってたっぷり入ってます!
だからちょっと溢れてしまいました(笑)

冷た~い白ワインと相性良さそう♪

幼稚園行ってるミチハちゃんがブロッコリー苦手なのにたくさん食べてくれました!
スポンサーサイト



2011.01.27 Thu l 東京マラソン日記2011 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> グラタン。本当にいつも美味しく頂いています。ごちそうさま・・・・v-272
いつもありがとうございます(^^)
これからも精進しますので、また食べにきてくださいませ♪
2011.01.29 Sat l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/86-9fcf0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)