FC2ブログ
グラッパ入りコーヒー
Il caffe' corretto.

部屋のホットカーペットに赤い細かいものがチラチラと…そして種(?)

犯人は靴の中に入れている「唐辛子」。それが千切れて靴下にくっついて部屋まで来ていたと。

この足先温まり法は富士見通りのおしゃれなBAR「LOTUS」のマスター、ジュンペイさんに教わった方法です。

これが本当にあったかい!!立ち仕事には助かります。ただし白い靴下は×ですよ(笑)

イタリアではエスプレッソにリキュール(グラッパとかサンブーカ等)をちょこっと入れた「カフェコレット」でひと時の暖をとります。

冬の雨の日、一人でヴェネツィアのリド島を歩いていた時、バールを見つけて飛び込んでこれを頼みました。
リキュールの甘い香りとアルコールにふわ~っと身体が緩んでいきましたっけ。

先日の風邪以来、湯たんぽも愛用しています。
朝方の寒さで目を覚ますこともなくなり、朝までほんのり温かい。熟睡できるようになりました。

***
昨日の仕込みの成果で、今日からしばらくのメニューをご紹介します♪

・たっぷりレンズ豆と塩豚肉のトマト煮込み
・鶏モツのポルトガル風ピリ辛煮
・ホットサンド(ミートソース風味)
・にんじんと菊芋のマリネ、スペシャルサラダ
・白菜と鶏肉のクリーミィグラタン
・ひしこ鰯のハーブマリネ
・牡蠣のオリーヴオイル煮
・イタリア風ハムカツ
・しらすのグツグツオイル パン付き
・イタリアサラミとオリーヴの盛り合わせ


因みにウチは金曜日は一番「穴場」なんです(笑)
飲食店としてどーなんでしょう???
スポンサーサイト



2011.01.21 Fri l メニューのことなど l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/83-1cc2e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)