FC2ブログ
都湯
Buon compleanno, Laura!!!

私事ですみませんが、本日私のボローニャでの友人且つ大家のLauraの誕生日です。おめでと~~~♪

そして、本日BAL OASIは開店半年を迎えます。
でもとりあえず今日のテーマは「東京マラソン日記」

昨日やりました、30キロ走。
国立自宅→多摩川・大田区下丸子ガス橋。約30キロです。

11時半に自宅を出発(これが遅かった!)、ガス橋到着16時。
走り終わったとたん冷えが襲う…もっと早く出れば良かった。
最寄り駅の下丸子駅付近にお風呂屋さんがあると地図にあったので、その方面に向かって歩いて行くと…
ありました!信号の向こうに立っているガードマンのおじさんにそろそろ聞こうかなと思ったその横に!

はあ~こここそ極楽。湯船に入った時の安堵感ったら!日本に生まれて良かった(笑)

で、多摩川リバーサイドは府中、調布までは道も整備されているし、走る人や散歩する人もいて私の走りも好調。
ところが二子玉川の有名なショッピングセンターが見えた辺りから、土手沿いの道が途絶えた!
それから右へ左へ。で、やっと多摩川近くに戻ってきたと思ったらず~~~っと「砂利道」。
疲れている足に不規則な小石がゴロゴロしている道を走るのは神経を使います。

人もいなくなってリバーサイドの表示も見当たらないし、心細いことこの上なし。
一気に走る意欲が消えていく…もういいや、次の橋で止めようなんて考え始め…

その矢先、表示を発見して安心し、最後にスピードを戻してガス橋到着となりました。

感想;一人で長距離走るのは精神的にきつい(独り言ブツブツ言ってました)
   コースが整備されているのは、ホントにありがたいことだ。
   フルマラソン走れるのは応援あってのことだな~(メロスは辛かっただろうな)
   真冬のワンウェイは止めよう(コート必須だけど持てない)

長距離に慣れるという目的以外にもいろいろ勉強になった一日でした!

というわけで半年を迎える今日、全身筋肉痛でお迎えいたします(笑)
本日もホットサンドやひしこ鰯のマリネなどご用意してお待ちしております♪
スポンサーサイト



2011.01.18 Tue l 東京マラソン日記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/81-863bc1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)