FC2ブログ
NATALEケーキ
Le torte di Natale!!

ウチのパティシエ(勝手にゴメンなさい)リオちゃんのクリスマス用デザートが完成しました!

左側はドライフルーツとナッツの入ったパウンドケーキ(400円)
右側はゆずマーマレードたっぷりのカップケーキです(350円)

イタリアのこの時期食べられる有名なケーキ(というかパン)はパネットーネと言いますが、同じようにドライフルーツなどを練りこんで作られます。
これはなかなかに手作りの難しいもので、イタリアでもケーキ屋さんで買ったり、レストランがオリジナルで作って販売しております。

今の時期からお正月過ぎころまで朝な夕なに食べられます。
食べ続けると確実に太る!とイタリア女性も気にかけますが止められません(笑)
それで、本格的なパネットーネは無理ですが似たようなものを出したいな、と考えてお願いしました。

みっちりとして一切れ食べると結構お腹がいっぱいになります。食べ応えあり!
持って帰ってコーヒーと一緒にイタリアチックな朝食なんてのもいいかも♪
スポンサーサイト



2010.12.21 Tue l イベント l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.23 Thu l . l 編集
Re: おいしゅうございました♪
> 昨夕~夜に黒板のメニューを片端から喰らっておりましたヨシノでございます。
> お酒もお料理もみんなおいしくて楽しい時間を過ごさせていただきました◎
> テイクアウトしたパウンドケーキは今日のブランチにいただきました(with non-alcohol)
> 大変おいしゅうございました。
> 食べてから罪ほろぼしにウォーキングをいたしました・・・
たくさん飲んで召し上がっていただいて、店主冥利に尽きます(笑)
ありがとうございました♪
また近々のご来店、楽しみに待っております。
いつか飲みにご一緒させていただきたいですね~
飲みっぷりに惚れました!
2010.12.23 Thu l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/68-a975d13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)