FC2ブログ
週末は寒かったですが、いいお天気でしたね~

以前お知らせした通り、来年の東京マラソンに当選したので細々トレーニングを始めていました。

年内に30k走をしたいと思っていたのですが、気が付けば早12月も半ば。

日曜日も昨日を含めて2回。こりゃ無理!ということで昨日は「2時間走」に挑みました。

多摩川まで行き(約20分)サイクリングロードを片道40分。往復2時間という設定です。
約16kを走りました。

後半膝に違和感、帰り際太ももに痛みがちょっと、以外は特にトラブルもなく無事走り通せました♪

で、途中年配のランナーさんを抜かそうとした時です。

「軽そうに走るね~」と声をかけていただきました。
いやいや、その方もかなり早いんです。後ろ姿を見ながらしばらく追走していましたから。

その後しばらく伴走しながらお話しました。

なんと御歳80歳!なんと来年東京マラソン当選!(思わず握手しちゃいました)
平日はお仕事をされ、土曜はゴルフ、そして毎週日曜日に日野橋から往復17k走られているとのこと。
ひょえ~

ちょっと走るのに疲れていたのですが、お別れする頃には元の足取りに戻りましたよ。
まさに「元気をいただいた」感じです。いや~まだまだ若輩者だ!

というわけで、右側のバナーにお気づきの方、そういうわけなんです。
自分に気合を入れる意味もあって(そうじゃないとまだまだ日がある…とか思ってしまうので)作ってもらいました。

来月はぜひ30k走をやりたいと思ってます!

***
今週のおすすめメニュー

・牡蠣とほうれん草、ブロッコリーのグラタン
・ハヤト瓜とソーセージのチーズ焼き
・しらすのオリーブオイル煮 復活!


クリスマスはイタリアっぽく、レンズ豆を使ったお料理と、ちょっとOASI的アマノジャクなメニューで行こうかなと考えております♪
スポンサーサイト



2010.12.20 Mon l 東京マラソン日記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/66-43c14602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)