FC2ブログ
イタリア鉄子
Ho preso i treni in Italia cosi' tanto !

今日から12月!波乱の(私にとって)2010年も残り一ヶ月となりました。
…とにかく早かった。今月は最速なんでしょうね。
今週末しっかり休んで、年末に向けてガンバリたいと思います(^^)

こそっとつぶやきましたが、昨夜は読書時間が結構あって(笑)
読んだのは交通新聞社新書の「イタリア完乗1万5000キロ ミラノ発・パスタの国の乗り鉄日記」。

内容はタイトルの通りで、巻末にはイタリアの路線図が付いておりました。
読んでるうちに自分も乗ってる!と対抗心がムラムラと(図々しい)

で、なぞってみました、自分も乗ったと思われる路線!
赤くなっているところがそうです。
ボローニャにいたので、そこを起点に結構乗っていたな~。

よくわからない時刻表とにらめっこしながら、知らない路線に乗った時のドキドキを思い出しました。
目的地に着いてもさらに遠くに行く列車を見ると乗ってしまおうかと逡巡したことも多々…

実はイタリアの鉄道には忘れたくても忘れられない思い出もありまして(^^;)
とにかく鉄道の旅は楽しいです(笑)

人生後半は赤くなっていない南方面をぜひ周ってみたいですね~

***
さて、12月のOASIもマイペースで毎日営業いたします。

最近、ポルトガルの赤ワインが好評をいただいております。
中重口ですが、酸味やタンニンのバランスがとても良くて、あまり普段ワインを飲まれないお客様にもご支持をいただいております。多めに在庫増やしましたので、ぜひお試しください♪

来週はいつもの500円のグラスワインに加えて、ちょっといいワインもご提供してみようかな~と。

お料理も23~25日はちょっと特別メニューを考えております。

でもでもいつものOASIです。クリスマスだろーが、年末だろーがサクッとお寄りくださいませ。

スポンサーサイト



2010.12.01 Wed l 雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> ふくらはぎの血管が浮き出ているように見えるのは
> 私だけでしょうか・・・?(^^;)
気のせいです(笑)疲れているのかも。おいしいワイン飲みに来て癒してください♪
2010.12.02 Thu l BAL OASI. URL l 編集
Re: No title
> あはははは。
> 確かに、、、言われてみるとふくらはぎの血管に見えるかも?!
> 私も疲れております。ああそちらに行く時間がほしい!!!(でもブログを見る時間ならちょっとある・笑)
お疲れ様です♪
私も今週末はちょっとリフレッシュしたい~
ブログを見ていただけるだけでも嬉しいです。
体調気をつけてね
2010.12.03 Fri l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/57-436367c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)