FC2ブログ
ペペロンチーノ
Peperoncino mi fa immaginare "inverno",ma perche?

国立の大学通りでは7日の日曜日まで、天下市が開催されています。一橋の学祭も重なるようようになっていて賑やかです。

私も今朝少しだけ早起きして見に行きました。
平日の昼間ということでのんびり周れましたが、明日以降来られる方は混雑覚悟で(笑)

そんな中の花屋さんで唐辛子の束を見つけました。
瑞々しい赤色や朱色が元気で、思わず買いました。

昔、ナポリに住んでいた頃(一ヶ月だけですけどね)アマルフィに遊びに行った時、八百屋さんの軒先にもこんな束が吊るしてありましたっけ。

コート掛けに吊るしてみましたけど、どうかな。
なんとなく「魔よけ」のイメージがあるんですけど。出典は謎です。たぶん私の勝手な想像ですね(笑)

スポンサーサイト



2010.11.05 Fri l 雑感 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> 天下市いいなぁ。昨日大学通りを通った時、テントの準備してたんですよね。
> 私も今日行きたかった。。。
> 唐辛子は「魔除け」でいいと思いますよ。
> 中国でも唐辛子(の形の作り物)ストラップとかありますし(^^)
やっぱりそう?あってるのね~(^^)
2010.11.06 Sat l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/44-c204a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)