FC2ブログ
困りましたねえ。

新コロナウィルスの感染拡大が止まりません。

1年以上経っても、状況はひどくなるばかりです。

政府や行政の感染防止策は「失敗」「惨敗」と言えるのではないですか。

しかも、相変わらず同じことの繰り返し…

挙句にこんな状況なのに、まだオリンピックをやろうとしている。

私の友人の看護師は、もうコロナ対応で疲弊しきっています。

ベテランで知識も経験もあるから、休むに休めません。

落ち着いたら大好きなビールを好きなだけ飲ませてあげたいと思っています。

だから元気で、とお願いしました。

飲食店も青息吐息です。

次々と心折れていくお店のことを見聞きするたび心底腹が立ちます。

まるで「見殺し」です。

協力金?

私は11月分は遠慮して申請しませんでした。

さすがに年末は厳しかったために申請してから早3ヵ月…

まだ振り込まれません。

結果1月分も新規申請でまた一から申請書類を揃えなければなりませんでした。

そして2月分も。

申請書類も煩雑で、毎回違う書類、または同じ書類を何度も(営業許可証、水光熱費の領収書、店内写真等々)用意しなければなりません。

今年に入ってからの売上は去年より下がっています。

今や貯金をきり崩し、借金をして営業を続けている状態です。

このような状況が続けば入金されてもすぐ右から左、常に厳しい状態が続くでしょう。

それでも、お客様が来てくださる限り場所や料理を提供することをやめるわけにはいきません。

ということで、今はノンアルコールビール等のソフトドリンクと料理の持ち帰りで継続しています。

もちろん店内での飲食も可能です(20時まで)

お店を出る時に少しでも気持ちが軽くなってもらえれば、と思っています。

長くなりました。


5月の予定をお知らせします。

<5月のお休み>
 6日(木)
 9日(日)10日(月)
 16日(日)
 23日(日)
 30日(日)

<GWの営業時間について>
 4月29日(木)~5月1日(土)は16:00~20:00
 
 5月2日(日)~5日(水)は12:00~19:00

とさせていただきます。

連休後半はお昼から開けるので炊き込みご飯やホットサンドなど多めにご用意する予定です。

万が一ですが、お料理の提供が滞ることがあったらご免なさい(笑)


それでは、どちらさまも健やかにお過ごしくださいませ。
 
 







スポンサーサイト



2021.04.28 Wed l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/408-dc426b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)