FC2ブログ
先日の日曜日は「名古屋ウィメンズマラソン」でした。

私は…前日まで悩んだのですが「棄権」することにしました(涙)

左足の痛みは完治せず、実は右耳が「難聴」になっていて。

難聴には安静が第一、なんだそうです。

足だけだったら歩いてでも…と思ったのですが、仕事できなくなっては困るのでね~


ということで母の応援に回りました。

豊橋に住む母の友人とその姪っ子さん、と地元の方と一緒だったので心強かったです。

応援ポイントは5ヶ所!一日乗り放題チケット駆使して西から東、北から南と縦横無尽です(笑)

なのに、3人も見ていたのに母とコンタクトできたのは3ヵ所。難しい…

同じタイミングで走っていた「蛸」の被り物した女性は全部コンタクトして「蛸、行け~~」と応援できたんですけどね!

ま、結果は6時間21分で完走、なんと2年前の第1回大会よりタイムを更新してゴール。

…78歳です(^^;)

とにかく無事完走してくれて良かった。

そして今回母は前日のゼッケン交換から人気者。

地元の30歳コンビの女性達とは仲良くおしゃべりして写真一緒に撮って。(彼女たちは当日も私をみつけて挨拶してくれました♪)

買い物途中で腰かけた場所にいたグアムから来た6人グループからも質問攻め(笑)

何回写真撮ったかわかりません。

応援中も、帰りの新幹線ホームでもいろんな方が声をかけてくださって最初から最後まで気持ちのいい応援旅でした。



一応私もゼッケンはもらいました。その時「明日、頑張ってくださいね!」と笑顔で言われて、涙がこぼれそうになりました。

来年はまた母娘で参加するぞ、と誓いましたわ。

今回出会った人たちにもう一度再会したいもの。

名古屋の皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト



2014.03.12 Wed l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/306-6e418079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)