FC2ブログ
パンフェス

昨日、京王閣(競輪場です!)で行われていた「パンフェス」に、雨の中行って来ました。

あの大雨だから空いているかな~と思ったら大違い!

一か所並んで買ったらもう後はどこも長蛇の列(^^;)

コーヒーとアニスをまぶしたベーグル(美味!)や鎌倉シラスを使ったピザを、雨をしのいで食べました。


同じ会場で「パン」に因んだ「小さな活パン展」も開催。

そこは「車券」(って言うんですよね?)売り場でした(笑)

活版の魅力

会社員時代は情報処理関連会社でしたが、その始まりは「活版印刷」。

市ヶ谷の大日本印刷さんで活字を組んでいるところを見たこともあります。

会社はその「活版」からの脱却を目指し、果たしてきたわけですが。

大人になるにつけ、活版の味がいいなあと思うようになりました。

話がそれました。ま、そんなわけで思わず買ってしまったのが活版で作られたカードです。

直筆の名刺にしたり、メッセージカードにしたりできます。

使いこなせるかどうかまだ自信ありませんが、手元に置いて時々眺めたい美しい逸品です♪

競輪場

最後になかなか見られない競輪場を見てわずか1時間半ほどで混雑する会場を出ました。


***

今日は今年最後の「夏日」になるのでしょうか。

でも空気が乾いていて爽やかですね(とは言え暑いけど)

先日もお知らせしましたが、本日オアジは通常通り営業いたします。

そして明日(25日)は「臨時休業」させていただきます。

こちらの勝手でいろいろ変更してしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

次回こそ、つぶらやさんイベントについて。メニューもそろそろ固まりそうです(^^)


ではでは

今週もよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト



2012.09.24 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/271-8c313672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)