--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ご無沙汰しております、申し訳ありません。

3日間お休み頂きました。

ちょっとハードな旅をしておりました(笑)

でもいろいろな経験ができて心に残る旅になりました。

***

お休みの次の日もまた臨時休業となってしまいました。

原因は…「水道管の詰まり」でした。

昨日、遂に洗浄専門会社の業者さんに来て頂き高圧洗浄となりました。

格闘すること約20分…

下水のマンホールを見つめていた私の目の前を白い塊が通り抜けました。

業者さんによると「脂の塊」だろうとのこと。

日頃から油を直接流さないようにふき取ってから洗っていましたし、食べ残しや野菜のくずもネットで丁寧に取っていました。

業者さんは、以前の使用者の汚れも溜まっていたのかもしれないとのことでした。

先輩方に聞くと、ちゃんとお休み前に薬剤を流したりされていたのですね。

経験が無いってダメですね。すっかり私は考えが抜けていました。

専門家のお話だと、後片付けが全部終わったあと水かお湯をバケツ2杯位流すのが効果的、とのことでした。今日から始めたいと思います(昨日はまたあるトラブルでできなかった…)

それにしても専門家のお仕事は頼もしいですねえ。

すべての作業に目が釘付けでした!

***

というわけで、ここのところのゴタゴタでやや落ち込み気味です…

今まで順調と言えば順調だったのでしょうね。

決して気を抜いていたわけでは無いと思うのですが、どこか「油断」や「驕り」があったのでしょうか。

凹んでる私に「OASIはお客様のオアシスであって、お客様がオアシスになっちゃダメでしょ」とお叱りの言葉を頂きました。

全くその通りです。

最近はお客様に私が励まされているような状態で(^^;)

ごめんなさい。

ちょっと立て直さないとね。お店も自分も。

今日は弱音ばっかりですみません。

次回は明るい内容で♪

スポンサーサイト
2012.08.30 Thu l 雑感 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> ああ、自分もよく「脂身の塊」って言われますわw
> まあ、オアシスが「アオシス」になってるのは秘密にしときます(―▽―)
ええ~~~~~(^^;)
2012.09.03 Mon l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/268-3c4ca921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
