FC2ブログ
オリーブの実

日曜日まで 「オリーブマーケット」 が行われているCafe、木馬さんのお店の前に1本のオリーブの木があります。

その木に実がなっているのです。

オリーブの木には雌雄があって、1本の木では実がならないはずなんですが…

木馬さんにも理由はわかならいとのことでした。

手前に二つ、奥に一つ、見えますか?毎年3~4個だけなるそうです。

中のオリーブマーケットは連日大賑わいです♪

ウチから出させていただいてるケーク・サレもおかげさまでご好評いただいております、ありがとうございます。

今日は中身を少し変えて、アンチョビ入りオリーブとツナ。ピンクペッパーをアクセントに入れております(^^)

***

お天気は明日から回復?ですよね。

明日はお知らせした通り4時半開店となりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

祝日は通常通り営業ですよお~~~~(^^)

それではみなさま!!!

Buon Golden Week!
スポンサーサイト



2012.04.27 Fri l ご紹介♪ l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

Re: No title
> オリーブは確かに自家受粉しにくいのですが、絶対しないわけではありません。しかも本来結構な量の実をつける樹ですから、数個~十数個(樹の大きさにもよる)結実していたとするなら、むしろ単に自家受粉に成功した数少ない実だったという可能性が高そうに思います。
> また、オリーブは意外と庭木としてはポピュラーなので、近所にこっそり植わっている樹から風に乗ってたまたま流されて来た花粉によるものかも知れません。
> とは言え、前者の方がそれっぽいですね。
おお!師匠ありがとうございます。にゃるほど。
2012.05.02 Wed l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/240-ab10fa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日曜日まで「オリーブマーケット」が行われているCafe、木馬さんのお店の前に1本のオリーブの木がありまに実がなっているのです。オリーブの木には雌雄があって、1本の木では実がならないはずなんですが…木馬さんにも理由はわかならいとのことでした。手前に二つ、奥に一...
2012.04.27 Fri l まとめwoネタ速suru