FC2ブログ
シャンパン2012春

日差しは暖かいけど風はまだ冷たい…今年の春はじらしますよね。

昨日は、昔勤めていた会社の社長のお別れ会に行ってきました。

銀座のそのビルに入るのは、本当に久しぶり。

遺影と、その左右で流される懐かしい映像…忘れていたあの頃。ちょっと胸がいっぱいになりました。

そろそろ人生の前半に出会った方々がこの世を去られる年齢になってきました。

様々な影響を受けて今の自分があります。

順番なのは百も承知。それでも気持ちはやはり揺れます。

後輩と話してました。

「入ったときから60歳位だったよね」(笑)

ツルさん、お疲れさまでした。愛すべき社長。


そして今日はその同じビルに新入社員さん達が初出勤するのでしょうね。

会社員としては落第生だった私ですが、あの経験がなければこのお店も存在しませんでした。

これから会社員人生を始める人たち、新しいスタートを切る人…たくさんのことを吸収してください。

人生に無駄なことなど一つもありません。

人生に落第生はいないんです。

***

今週末はつぶらやさんのイベントです。

週末は穏やかな、ホントの春らしいお天気になりますように!





スポンサーサイト



2012.04.02 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
> 「人生に落第生はいないんです。」
> 良い言葉ですね♪
あはは、自分に言い聞かせているんです(^^)
2012.04.11 Wed l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/233-8614dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)