FC2ブログ
panettone.jpg
IL Panettone da Bologna !!

イタリアから届けられた年末年始のお菓子、「パネットーネ」でございます。

イタリアではこのお菓子を今頃から毎朝毎晩、お正月過ぎ頃まで食べ続けます。

お店ごとに作られていて、おそらくみんな買うところに拘っていると思います。

中には、ナッツやリキュールに漬けたドライフルーツなどが入っていて手間がかかるんです。

私もトライしようとしましたが材料の多さと難易度にレシピ読むだけで諦めました(^^;)

いつかきっとね!

うれしいな~♪FUMIEさん、ホントにGrazie!!!

tatsuro.jpg

TATSURO YAMASHITAの「Season's Greetings」です。

1993年に出ていたんですね~最近まで知りませんでした。

去年から欲しいな~と思っていたのですが買ったぞ(^^)

他にもクリスマスソングで好きなのは…

クリス・レアの「Driving home for christmas」

ピアノのイントロがいい!渋~いハスキーヴォイスと明るいリズムでクリスマスを迎えるワクワク感が高まります。

ってこれ1988年だから、ホントにその頃は浮足だってたんだな…きっと(笑)

アルバムでは

アルコ・イリスの「暑い国から来たサンタ」が好きです。

ボサノバでクリスマスソングをゆる~く歌っていてとても心地よいです。

というわけで、イヴまであと3日!かあ…

このふわふわした気分が楽しめるのもあと少しですか。

みなさんは十分楽しんでいらっしゃることでしょうね♪

ところでウチの「NATALEメニュー」ですが、何もこれしかないわけではありませんからね。

いつも通り、ワインだけでも、他の通常メニューを注文されても全く問題ありませんので、念のため。

さて、パネットーネ開けちゃおうかな。
スポンサーサイト



2011.12.21 Wed l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/201-5137ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)