FC2ブログ
FIAT500たち。
FIAT500 e altri.

一週間が始まりましたね。

昨日は暑かった!

10月も半ばでTシャツなんぞ!と思い「秋の装い」をしたけど…夕方には見事に服も化粧もくたびれモード…

TPOも難しいですね~トホホ。

***

一部の方は、

私が 免許もないのに イタリアの車「FIAT500(フィアット チンクエチェント)」が好きなのをご存じです。

右側の大きなのは私がイタリアで見つけて買ってきました。

それを開店当時から飾っていたのですが、

ある日、YAMADAさんがNEW500のミニカー(左側)をプレゼントしてくださいました♪

そして最近8年間営んだパスタ屋さんを畳んだSATOSHIくんがお店に飾っていた赤い500を譲ってくれました♪

そしてここには映っていないのですが、これまたレアなミニカーを2台、MIYOKOちゃんが一周年のお祝いにプレゼントしてくれたんです♪

立派な500オーナーだわ。

後は 免許本物 を手に入れれば…(笑)

そして500の後ろで背景に溶け込んでいるようなお馬さんが。

ツイッターでちょっと紹介しましたが、

「北欧 雑貨のお店を巡る旅」というかなり目的が特化されたマニアックなツアーに参加したAOKIさんがお土産にくださったもので、

デンマークの伝統工芸「ダーラヘスト」。

素朴な木彫りの馬ですが、幸福を運んでくると言われているそうです。

2501馬力でウチにもお客様にも幸運が来るぞ~!

と、そんなこんなでお店の中が賑やかになっている今日この頃です。

***

今週は久しぶりに月曜スタート!

先週、テスト的に作ってみた

「鶏レバーの塩麹煮」が人気でしたので今週はメニューデビューです♪

グラタンも新メニュー作ります。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2011.10.17 Mon l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/175-b889487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)