FC2ブログ
起きてるブラン
金目と銀目がわかりにくいな…

筋肉質の仔猫です。

食べても食べても走り回るので、こんもりした仔猫らしさが無い。

超強気です。お隣の大人猫にも向かっていきます。

先が思いやられる…(汗)

***

昨日は会社員時代の同期が訪ねてくれました。

彼もすでに退社し、1年3カ月の厳しい修行を終えて来年春に焼鳥店を開店する予定です。

今は場所探し。中央線沿線で探しているそうなので、開店の暁にはここでも紹介させていただきます♪

楽しみだな~。

頑張ってね、タケちゃん。

お店に来てくれてありがとう(^^)

***

さてさて、謎の「サヴァランとババの夕べ」の解説なんですが。

お客さんのお一人の(男子)「サヴァランなら3個は食える!」という一言が発端でした。

で、私とKAORU姫が「それを言うならBABAだ!」と、フランスVSイタリアの構図となり…

【註:ババとはイタリア、ナポリ辺りのお菓子ですが、ブリオッシュみたいなスポンジケーキのラムシロップ漬けのことです。】

で、今度の土曜日それぞれお気に入りのサヴァラン、ババを持ち寄るという話に発展したのでした。

ところが…BABAは売ってないのよね。

ブリオッシュだけでも買えるかなという思惑も今のところ空振り。

焦る店主。追いつめられる店主。頭打ったせいにしてトボケようかな(笑)

というわけで、これぞ!というサヴァランまたはBABAをお持ちのお客様、1,2個で結構ですので、自慢しに来てください。

お時間は19時前後ということで。

***

ところで、ブログ右側のツイッターが更新されてないみたいです。

ちょっと直るまで、新しいつぶやきをご覧になりたい方は「BAL OASI」のところをクリックしていただけると最新つぶやきが覗けますので、よろしくお願いいたします。

じゃ、出勤します♪
スポンサーサイト



2011.09.07 Wed l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/168-af627367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)