
Cantante lirica.
先週の土曜日、ウチに来てくださるサチコさんがオペラを歌うのを聴きに行きました。
他にも同じ会のみなさんがそれぞれアリアを歌われました。
久しぶりの生のアリア。
彼女は普通にしゃべっているときはどちらかと言うと低いくらいの声。
ところがひとたび発声を切り替えると、見事なビリビリ周囲に響くようなソプラノ声に!
聴きごたえがありました♪
彼女が歌ったのはモーツァルトのオペラ"Cosi fan tutte"より"Come scoglio immoto resta"(岩のように動かずに)です。
このオペラはボローニャに居た時に有名な「ボローニャ歌劇場」で観たことがあります。
残念ながらこのアリアは覚えてなかったけど(^^;)
***
発表の合間にお客さんも一緒に歌うという趣向がありました。
歌ったのは「浜辺の歌」と「夏は来ぬ」。
ちょっと恥ずかしいな~なんて思っていたのですが、アリアを聴いた後なので自分もすっかりオペラ歌手気分(笑)
思いっきり声出して歌って気持ちよかった~
そう言えば、最近カラオケも行ってないな。
たまにはお腹から声を出すのもストレス発散になっていいかも♪
***
というわけで、今週も始まりました!
よろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト