FC2ブログ
5月25日の桜通り
Inizio dell' estate

定点観測のようになってきましたね(笑)

薄緑の葉々が光に透けていましたが、今や緑は濃く力強くなっていました。

とはいえ、明日から天気はぐずつき梅雨前線もジワジワと近づいていますね…はぁ。

毎年梅雨になるとイタリアに逃げたくなります。
梅雨の無い場所は1年で一番過ごしやすい、爽やかな季節を迎える頃ですもんね。
北海道でもいいんだけどな~

ブチブチ言っても仕方ありません、梅雨の楽しい過ごし方でも考えましょ~(^^)

ラザニアとグラタン
LA ♪ LA ♪ lasagna !!

OASIメニューとしては初めて出したラザニア、おかげさまで好評です♪

あまり一度にたくさんは作らないので、今日も4人前作りました~

イタリア語の「ラザニア」の発音が好きです(笑)
「ラザ」と「ニャ」(明確にニアとは発音しない)の間に小さ~く「ン」が入る感じで「ラザ(ン)ニャ」。

イメージとしては太ったマンマが大きなアツアツの耐熱皿をテーブルの中心にド~ンと置くようなお料理。
家庭料理の象徴みたいな感じがします。

奥のピラミッドはプリプリの茄子とハーブで下味つけた鶏肉のグラタンです。

どちらもお食事代わりでもワインのお伴にもイケルと思います。

***

なんだか外の空の色が怪しくなって参りました。

どなたさまもお気をつけて。

スポンサーサイト



2011.05.26 Thu l メニューのことなど l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/137-30aa4c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)