FC2ブログ
サラダとグラタン
Insalata di farro.

気温もだいぶ「高め安定」になってきましたので、初夏らしいメニューを♪

奥は「ズッキーニのグラタン」。

ズッキーニは切り口から水分が滴るほど新鮮!
賽の目にカットしてひよこ豆と一緒に軽くソテー。鶏肉はバジル、ディル、タイムでしばしマリネしてから蒸し焼きに。

これらをホワイトソースでまとめてグラタンにしました。
焼きあがりにスライスしたズッキーニを飾って完成。

手前は「スペルト小麦のカラフルサラダ」。

スペルト小麦はボローニャの家庭料理教室で出合った食材。
麦でサラダ?と訝ったのですが、その食感に目がハート(笑)

胚芽米に似ているかな~プチプチとして口の中ではじけます。

合わせた野菜は人参、ズッキーニ、酢漬けの赤玉ねぎ、コーン、黒オリーヴとクリームチーズ。

美味しいオリーヴオイルをかけて仕上げます。
さっぱりとした味は冷えた白ワインによく合うと思います。

***

昨日もたくさんのチャリティーワインをご注文いただきました。

ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト



2011.05.19 Thu l メニューのことなど l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/135-28b600a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)