FC2ブログ
震災募金箱
Abbiamo raccolto fondi per aiuto di quello grande terremoto.

国立市に関連するツイッターのポータルサイト「Knitter」さんの呼びかけで始まった「Kunitachi For Tohoku」の東日本大震災支援募金箱です。

3月下旬頃に置かれたこの募金箱も今日~あさってまでの間にいよいよ回収され、お役に立てるようです。

たくさんのお客様からご協力いただきました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!

***
昨日、今日はいいお天気ですね。

この仕事を始める前はこの頃になるといつも決まった過ごし方がありまして…

敷物と読みものと(たまにイタリア語のテキストだったりする)を持って、昭和記念公園に自転車こいで行き、
「みんなの原っぱ」で居場所を作成、そして読書あるいは居眠り。
昼過ぎになると原っぱを横切って売店に行って生の地ビールを買い、こぼさないように居場所に戻る。
グビグビやりながら、飛行機飛ばすおじさん達を眺める。
日が傾いて肌寒く感じる頃帰る。

という黄金の休日の過ごし方でした。

ですから、梅雨の前に肌は小麦色になっていたのがなぜか自慢(笑)

そう、イタリア人は皮膚癌なんて気にしない、どれだけ早く人より日焼けするかが重要なのだ。(ホントか?)

去年の今頃は内装の打ち合わせの合間にまだそんな過ごし方してましたっけ。

…明日から天気は下り坂、だそうです。

今月は連休なしですので週6日、きっちり開店いたしますよ~

会津の後輩もこのブログを楽しみにしてくれているそうなので、できるだけマメに更新するぞ(笑)

今週もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



2011.05.09 Mon l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/131-753a2ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)