FC2ブログ
pasqua2.jpg
pasqua1.jpg

Buona Pasqua !

お久しぶりの更新です、申し訳ありません。

イタリアから震災後に初のお便りが先日届きました。

イタリアはもうすぐPasqua(パスクア:キリスト教の復活祭:今年は今月24日)。

フミエさんはパスクアのシンボルである卵の形のチョコレートとカラフルなひよこの置物を送ってくださいました♪

パスクアとは、磔にかけられ息を引き取ったキリストが3日後に復活したことを祝う日です。
連休でみんな旅行や、実家に帰っていたような記憶があります。
ちょうど季節も本格的な春の始まりで、ウキウキした気分になるお祭りです。

***

今年の東京の桜は一気に咲いて散ってしまった感があります。

陽気に合わせて何かサービスやイベントを…と考えているうちに時間が経ってしまいました。

今週は身の回りのいろいろなことをご紹介しながら、イベントもできたらいいな…(スミマセン)

当店でも国立のお店のみなさんで行っている、
「東日本大震災金緊急支援 Kunitachi For Tohoku」に協力し、募金箱を設置しています。

***

さて、少しメニューの紹介を

筍と鶏肉の春グラタン
自家製オイルサーディン (お勧め!ワインにもビールにも合うと思うな~)
さっぱりチキンサラダ (ムネ肉をマヨネーズとヨーグルトでさっぱりと♪)
コールスローOASI風
砂肝のコンフィ (この度季節メニューから定番メニューに昇格)

他にも
鯖のスモーク マッシュポテト添え
きのこたっぷりチキンのトマト煮
イタリア風ハムカツ
スパイシーHOTサンド
しらすのオリーヴオイルピリカラ煮 
etc.

今日は定番片口イワシのハーブマリネ、新作ハーブ入り手づくりソーセージ風を仕込みます。
お楽しみに♪





スポンサーサイト



2011.04.18 Mon l 雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/122-af9b3a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)