FC2ブログ
シェフのサイン
La firma di Chef Fabrizio Innocenti.

みなさん、お元気ですか?体調崩されていませんか?
今日、明日は寒いです。湯たんぽとか、毛布重ねて暖かく過ごしましょう。

昨日は営業中に計画停電になりました。
LOTUSのマスター、ジュンペイさんがいてくれたので心強かったです。
…というか「ホントにいきなり暗くなるんだ~」と当たり前のことに二人で笑ってました。

***

停電や余震でお店を休もうという気には全くなりません。

お店を開けることはもう私の生活の一部になっています。

こんな時だからこそいつもの生活を送るということは大切。

でもそのためには「小さな勇気と決断」も必要なんだとわかりました。

それと「鈍感さ」(笑)

今の状況を真剣に考えすぎると誰だってストレスにやられてしまうでしょう。

「いい加減」でもいいんです、メニューが少なくても「ごめんなさい」って言えばいい。

料理だって手に入るもので工夫すればいい。案外、名物メニューになっちゃうかもしれない。

お店は開けるけど営業時間は短くなるかもしれない。閉店後に来られたら、今度サービスさせてもらおう。

…お客様によっては不満があるかもしれません。でもごめんなさい、今できることの精一杯のことはしますが無理はしません。無理に牛乳を探してスーパー周るなんてできません。(でもすぐ見つけちゃった♪)

そんなわけでOASIは細々と「OPEN」のランプも暗くなってから点けるなどして営業してます。

***
札幌弾丸ツアーでシェフに会ってきました。

元気そうでなによりでした。

料理は何年ぶりかのフルコース(前菜2品、リゾット、魚料理、肉料理、デザート)を堪能!
味もボリュームも満点でした。

久しぶりに四半世紀以上の付き合いの友人たちにも会えたし。

シェフの写真を撮り忘れたので、シェフのサインです(笑)



スポンサーサイト



2011.03.17 Thu l 震災に関することがら。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/113-08adf4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)