FC2ブログ
ふきのとう
L'erba selvatica giapponese...si chiama "FUKINOTO"

庭…というか家の周囲で母が摘んできた「ふきのとう」です。
大きくて瑞々しくて、寒い中でいつのまにこんなに成長していたんでしょ。

旬のグラタンメニューにしました。
「ふきのとうソースの鶏肉のグラタン」です。

隠し味にお味噌を少々。
ちょっと苦味のあるソースで春を感じていただければと。

明日はもう一品、ふきのとうを使った料理を考えております(^^)

近所の生垣にある沈丁花もだんだん蕾がふくらんで、すでに香りが飛んでいます。

春…近くまで来てるんだったら、そろそろ一気に来てくれないかな~
もう北風寒くて(泣)

***

今日は懐かしい友の声を何年振りかで聞きました。

お店をやっていることで再会のきっかけができるのはなんとも嬉しいことです♪

それにしてもさすがにマラソンの疲れが出てきたようで…(^^;)

明日がんばって日曜、月曜日は連休とさせていただきます。

と言ってもやること山積みなので営業しないけどお仕事です、お許しください。

ではではちょっと早いけど、

みなさまは楽しい週末を!
BUON FINESETTIMANA !
スポンサーサイト



2011.03.04 Fri l メニューのことなど l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

Re: まぁ!タイムリー!
> 今朝「食彩の王国」を見ながら、ふきのとうってイタリア語で何て言うんだろうと考えてました♪
え?何て言ってました?たぶんイタリア語名は無いと思うんだけど…今朝起きられなかった。見たかった「食菜の王国」(涙)
2011.03.05 Sat l BAL OASI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/109-17428775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)