FC2ブログ
チリ、南アフリカ
I vini di Cile e Sud africa.

チリと南アフリカの赤ワインが届きました!
舌の肥えたお客様方からのリクエストにお応えして♪

南アフリカはプライヴェートでは飲んでいましたが、お店で出すのは初めて。
ミディアムボディでありながらアルコール度数は14度。
楽しみですね~(^^)

それにしても今回購入したワイン5種類のうち4種類がスクリューキャップでした。
早飲みワインはすでにスクリューが主流になってきているのでしょうか。
スクリューは私の力では固いので(ホントですってば)、力いっぱい開ける姿ってあんまり美しくないな~と思ってしまうんですよね。
ソムリエナイフの出番が減ってしまうのが寂しいです。

相変わらず赤ワインが圧倒的に出ていますが、そろそろ白をオーダーされる方も増えてきました。
これから暖かくなってくるとキリッと冷えた白もいいですよね。
また月曜日に新しい白がいくつか届く予定です♪

***

以前にもお知らせしましたが、明日は有明ビッグサイトにエントリーに行かねばなりません。
遅くても18時までには開けます!

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



2011.02.24 Thu l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baloasi.blog109.fc2.com/tb.php/104-b16ca5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)