先日の日曜日は「名古屋ウィメンズマラソン」でした。

私は…前日まで悩んだのですが「棄権」することにしました(涙)

左足の痛みは完治せず、実は右耳が「難聴」になっていて。

難聴には安静が第一、なんだそうです。

足だけだったら歩いてでも…と思ったのですが、仕事できなくなっては困るのでね~


ということで母の応援に回りました。

豊橋に住む母の友人とその姪っ子さん、と地元の方と一緒だったので心強かったです。

応援ポイントは5ヶ所!一日乗り放題チケット駆使して西から東、北から南と縦横無尽です(笑)

なのに、3人も見ていたのに母とコンタクトできたのは3ヵ所。難しい…

同じタイミングで走っていた「蛸」の被り物した女性は全部コンタクトして「蛸、行け~~」と応援できたんですけどね!

ま、結果は6時間21分で完走、なんと2年前の第1回大会よりタイムを更新してゴール。

…78歳です(^^;)

とにかく無事完走してくれて良かった。

そして今回母は前日のゼッケン交換から人気者。

地元の30歳コンビの女性達とは仲良くおしゃべりして写真一緒に撮って。(彼女たちは当日も私をみつけて挨拶してくれました♪)

買い物途中で腰かけた場所にいたグアムから来た6人グループからも質問攻め(笑)

何回写真撮ったかわかりません。

応援中も、帰りの新幹線ホームでもいろんな方が声をかけてくださって最初から最後まで気持ちのいい応援旅でした。



一応私もゼッケンはもらいました。その時「明日、頑張ってくださいね!」と笑顔で言われて、涙がこぼれそうになりました。

来年はまた母娘で参加するぞ、と誓いましたわ。

今回出会った人たちにもう一度再会したいもの。

名古屋の皆さん、ありがとうございました!!
2014.03.12 Wed l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ティファニー
<4:27:07>

小さくて見えにくくてすみません。

3月の「名古屋ウィメンズマラソン」の完走賞、ティファニーのペンダントの刻印が出来上がりました!

店員さん「完走するだけでもすごいのに速いタイムで素晴らしいですね」

あ~さすが一流のお店の方!

刻印しただけのお客なのに、ちゃんといい気分にさせてくださる。

来年もでちゃおっかな~

…っつーか走れよ(^^;)

***

ところで東京も梅雨入りしました。

今日も梅雨空、そして梅雨寒。

「雨の日はやっぱり億劫よね~」とAマダム。

そんなこと言わずに、雨の音をBGMに静かに飲むってのもオツですよ、お客さんも少ないしね(苦笑)

それにしても連日の気温の高低差に体調を崩されている方も多いはず。

どうか無理なさらずに、睡眠と栄養(とちょっとのアルコール♪)で休養を十分とってくださいね。

私も他人事じゃありません。EURO観戦もほどほどにしないと!

***

さてさてメニューのお話。

前回ご好評いただいた「イカのファルチャ(詰め物)のトマト煮」を作りました♪

「じゃがいものカマンベール・オーブン焼き」とか。

今日もゆるりとメニューを増やそう。

それではみなさまのお越しを「心より」お待ちしております!







2012.06.12 Tue l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
完走証

やっと届きましたー!完走証(^O^)

記録「4:27:07」(ネットタイム 4:25:10)
順位 3340位/12726人中

5キロごとのラップタイムは

29:47→30:08→29:34→30:36→31:34→33:45→34:18→14:18(2.195k)

う~ん。

やはり30キロ過ぎてからタイムがガクっと落ちてるのがわかりますな。

でもまあよく踏ん張った、ということにしておこう(笑)

また次回この課題を乗り越えられるようガンバリましょ。

さー ティファニーブティック 行くぞ~

もちろん 本店 でございますよ♪

***

話はガラッと変わりますが。

最近、心に響いた言葉が二つ。

「今は貯蓄をするとか儲けるとかより、必要な支払いをしてお店を続けていけることが『成功』なんだよ」。

家賃や仕入れや借金を毎月きちんと払って、決まった時間にお店を開ける。

そこは最低限当たり前、と思っていたけれど、それを続けていけることこそが大切なんだ…と目を開かされました。



もう一つは

「初めて来たお客さんは(私の表情が)強張ってるかなんてわからないよ(笑)」。

初めてのお客様に対してはとても緊張するのです。

「構えて」しまいます。

「いらっしゃいませ」という顔が強張っているのが自分でもわかってます。

開店当初はどうしてたんだろ、と思うけど(笑)

その緊張が更にその後の態度を硬化させる…どうしたものか。

と思っていたところでこのお言葉。

お客様だって初めて入って緊張してるだろうしね。

強張っててもそんなことないんだ~って開き直っちゃおう。


二つの言葉のおかげで、心がスーッと軽くなりました。

そう言えば、昨日のお客様とも接客のことが話題になったな…なんか呼び合うのかな(笑)

今日もひきつりながらも張り切って参りましょ♪
2012.04.19 Thu l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もらったものたち
ティファニーのバッグに入れられたものたち

ゴールして、まずペンダントを頂きます。

それからベルトコンベアのように流れる私たちにいろいろなものが手渡されるのです(^^)

それが上の写真。

フィニッシャーTシャツ、タオル(左側のピンクの二つ)、粉末プロテイン、ウェットティッシュ、香り付き柔軟剤2種、UVクリーム、ゲータレード、ミネラルウォーター、バナナ、小倉バターパン!

この他にもローションを顔に吹きかけてくれたり、黒酢ドリンクがあったり、まさに女性ターゲットのレース!というサービスの数々でした。

参加費払ってもこれだけのプレゼントはお得だと思います。

ただこれは完走しないと意味が無いので絶対完走目指しましょ♪

とはいえ初心者参加が7割と言われたこの大会の完走率は97%と高い!

やっぱり女の底力だな。一緒に走ってる私まで、一生懸命前を走るランナーの後姿に感動してたもん(笑)

翌日、エキスポでもらったメナードの袋を持っている方々がたくさんいてつい話しかけると、みなさん笑顔で「お疲れ様でした~」って労いあうのも新鮮で嬉しい出来事でした(^^)

ま、いろいろ運営面で気にかかることはありますが回を重ねていく毎に改善されると思います。

女性の方、走ることにちょっとでも興味があれば来年は参加されることをお勧めしますぞっ!

***

私の記録は4時間27分7秒(ネットタイム:4時間25分10秒)<速報>でした。

母は『77歳誕生日 完走目指します』の背中のメッセージのおかげで、話しかけられたり声掛けられたり、握手求められたり忙しかったそうです(笑)

母の記録は6時間39分42秒(ネットタイム:6時間33分45秒)<同>

というわけで3回も書いてしまった名古屋ウィメンズマラソン。

数々の応援、お祝いメッセージ、そして一緒に走ったみなさん、名古屋のみなさん、ほんとうにありがとうございました!そして応援の父、お疲れさまでした、ありがとう。

楽しかったーーーーッ!



追伸:アームウォーマーをはずした結果…お風呂に入ってなぜピリピリ?と両腕を見ると…
くっきりと、キレイにくっきりと日焼けの跡が…(^^;)春先の日差しにはくれぐれもご用心(笑)
2012.03.15 Thu l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ティファニー
これが噂の『完走賞』!@TIFFANY&Co.

コースはほぼ平坦ですが、だいたいどんなレースでも後半バテてる頃にいやらし~坂があるもので。

名古屋も同じ、35キロ前後にダラダラと昇り坂がありました。

そんな時はもうひたすら数歩先を睨みながら一歩一歩前に進むしかありませんのです(^^;)

前回も書きましたが、日差しはあるものの風は冷たい。

でもところどころ風が止むと暑いんです。

20キロ過ぎに、遂にアームウォーマーをはずして半袖になりました。

35キロまで来て、もしかしたら4時間30分以内にゴールできるかも…と思えた矢先、

右足が抜ける(野口選手みたい 笑)感じがして力が入らず左足で引きずるようになってしまいました。

な、な、なんだ?!

うわ~ヤバいヤバいと思いながら走り続けて、給水所でとにかく水を飲む。

…と不思議なことに痛みが消えました。

これが『魔法の水』?(笑)

その後しばらくして薬が切れたようにまた痛みがはしったのですが、41キロ過ぎてドームが迫った頃にはまた気がつくと痛みはなくなっていました。

ドーム横で男性に「お帰りっ!!」と声をかけられました。

「ただいまっ!!」と答えると涙が溢れそうになりました。

去年1年いろいろあったけど今こうして走れてるんだ…と感謝と嬉しさと。

***

ついについにドームの中に入りました。

ゴールゲートのタイム表示が4時間20分台を示しています。

あ…正式タイムでも30分が切れる!

一人でガッツポーズを繰り返す私…オイオイです。

前にはタキシード姿の「イケメン」がにこやかにお出迎え&ハイタッチ♪(知らない方は公式HPをどうぞ!)

そして銀のトレイに載せられたあの水色の箱に白いリボンをかけた小箱が…

また別のイケメンによって手渡されたのでした!

それがこの上の写真です↑(^^)

全国のティファニーブティックでタイムを彫刻してくれるのです(有料)。

やっちゃうよ。

というわけで、無事ゴールいたしました。

あ~また長くなってしまいました。

しつこいようですが、次回まとめ編やっていいですか?

ところで、お店では昨日から「オーガニックワインフェア」やってます。

飲みやすい、ということでご好評を頂いております。

お早めにお越しくださいね。

あ、ペンダントも今週は首にかけております。ハイ。

Buon pomeriggio!!
2012.03.14 Wed l 走ること。 l コメント (0) トラックバック (0) l top