上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
焼きおにぎり

ウチのお客様であり業界の先輩、エモさんのところのランチメニュー「焼きおにぎりセット 飲み物付き700円」です。

おとといは「カニ味噌」と「梅醤油」の焼きおにぎりをチョイス、小鉢二品(ひじきの煮物、鶏ムネ肉の中華風合え物)、そしてポテトサラダ。おにぎりのお皿には、山椒と浅蜊の佃煮(絶品!)。

美味しかったですよ~♪

お昼の営業は奥さまがされるのですが、珈琲も美味しいので+100円してマグカップで食後の一杯を楽しみました。

そしてこの奥さまとお会いした翌日(昨日なんですが)、思いもかけない出来事が起こり…

急展開となったのでありました!

詳細はまた後日。

***

さて、東京は梅雨真っ最中。

昨日のような梅雨の晴れ間がちょくちょく入ることを期待したい!(笑)

なにしろ長丁場ですからね~

でもOASIは来月2周年を迎えるので、頭はそのことでグルグル。

今月は、いらしたお客様にご住所をうかがうことがあるかもしれません。

ごあいさつ状をお送りしたいので、よろしければご協力いただけると幸いですm(_ _)m

と、ここで業務連絡です。府中のM・T様、もしよろしければご住所教えてくださ~い


それではみなさま、

Buon finesettimana!!

また月曜日にお待ちしております♪


スポンサーサイト
2012.06.16 Sat l ご紹介♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
オリーブの実

日曜日まで 「オリーブマーケット」 が行われているCafe、木馬さんのお店の前に1本のオリーブの木があります。

その木に実がなっているのです。

オリーブの木には雌雄があって、1本の木では実がならないはずなんですが…

木馬さんにも理由はわかならいとのことでした。

手前に二つ、奥に一つ、見えますか?毎年3~4個だけなるそうです。

中のオリーブマーケットは連日大賑わいです♪

ウチから出させていただいてるケーク・サレもおかげさまでご好評いただいております、ありがとうございます。

今日は中身を少し変えて、アンチョビ入りオリーブとツナ。ピンクペッパーをアクセントに入れております(^^)

***

お天気は明日から回復?ですよね。

明日はお知らせした通り4時半開店となりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

祝日は通常通り営業ですよお~~~~(^^)

それではみなさま!!!

Buon Golden Week!
2012.04.27 Fri l ご紹介♪ l コメント (1) トラックバック (1) l top
ろば印

お客様で多彩な才能をお持ちの「ろば」さんの作品をいくつかお預かりすることになりました。

極細のレース糸、ビーズ、天然石、シルクリボン等を繊細に組み合わせて作るアクセサリーの数々…

ブレスレットグリーンのビーズのパーツをつなげたブレスレット
チョーカーサンゴ色のチョーカー(色違いで明るいグレーもあります)

イヤリング、ピアス、チョーカー、ネックレス、ストラップ、リネンで編んだコースターとかいろいろ♪
お店のスペースが十分にない故、カウンターに小さな「見本帖」を置いております。

ご興味のある方、ぜひ手にとってご覧ください(^^)
2011.11.01 Tue l ご紹介♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
つじまつり

ウチのお客様が主催するお祭りのご紹介です♪

国立は11月4・5・6日と「天下市」というお祭りがありまして。

一ツ橋大学の学祭と市民祭とが同時に行われます。

3日間は国立のいろんなお店がブースを出して、大学通りの左右を賑やかにしております。

市民はたいてい初日の午前中に安売りの紅茶や雑貨や革製品(これは私だけか)をいち早くゲットしに行きます。

午後はもう人でいっぱいになってしまうからです。

身動きできません。

ただし6日の日曜日は大学通りが「ホコ天」になり、市民の催しなどが行われます。

で、 その6日に

富士見通り近辺で行われるお祭りです。…前置き長すぎました(^^;)

第4回「つじつじの辻まつり 富士見通りにどうぶつがいた!」

ギャラリーや飲食店等々がその日だけのイベントやライブ、お料理の販売とかでお迎えします♪

私が興味持ったのは…

「オレンジとローズウッドのシアバターハンドクリーム作り」「体験ヨガ教室」。
「香り玉、天然酵母パン」の販売、「真空管ステレオで音楽を聴こう」etc.

「Live-picnic」はお祭りの間、どこかでライブが繰り広げられています。
え~っと「ジャンベと唄」、「ギターと歌」、「ガイダ(?)+ダラブッカ・ダフ(???)」「サンバ+ボサ」、ゴスペル、ジプシースィングバンド etcetc.

なぜ「どうぶつ」なのかは、おいでいただいて♪(^^)

チラシはお店にもいっぱいありますのでぜひご覧ください。

ではでは秋の行楽(?)にぜひ天下市と合わせてお出かけくださいませ~

2011.10.14 Fri l ご紹介♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
rose ring2
rose ring1
"ROSE RING" e' il mio negozio favorito.

富士見通りにあるアンティーク?ヴィンテージ?マダムのセンス光るお店です。

大きなガラス窓の中の小さな「宇宙」というか、ドアの外とは別の「世界」。
「浮世離れした」空間(笑)
落ち着くんだけど、かわいい品物たちを眺め尽くそうとソワソワしてしまうような(^^;)
しかも値段は良心的。

最近こちらでブローチに目覚めました。

ROSE RINGさんのブログに紹介されると気になってついつい覗きに行き、覗くだけじゃなくて出て行く時には小さな包みがバッグの中に…(笑)

そしてマダムとそのパートナー氏はウチのお客様でもいらっしゃいます。

健啖家のお二人は気持ちよく飲んで食べて喋って笑ってお帰りになります。

どうやら国立界隈、いろいろ行きつけのお店をお持ちのようで、どこでも同じように楽しんでいらっしゃるご様子。
このお二人を見ていると私としては珍しく羨ましいなあ~なんて思っちゃったりします。

下の写真のガラスケースには、いつか手に入れたいお宝が…♪

2011.04.21 Thu l ご紹介♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。