上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ワールドカップの話題の前に…

いや~「マサラワーラーリベンジナイト」はまたまた楽しかった!

今回は「食堂」にして、とにかく南インドの定食「ミールス」を楽しんで頂こうということで。

みなさん、満腹顔(苦しい顔?)で帰る姿が印象的でした(笑)

また、冬前にやりたいと思ってますので今回来られなかった方も頭の片隅に置いといてくださいね~♪


さて、ということでいよいよサッカーワールドカップ2014 が開幕しましたー♪

ドーハの悲劇から(古い!)日本代表(とイタリア)を応援してきた店主。

前回の大会はお店のオープン前でした。やはり知らん顔は出来なかった…

ということで29インチテレビをお店の奥の棚の一番上に設置しちゃいました(^^;)

でもね…BS入ってませんから(笑)営業時間中、ず~っと流すことはやりません。

なにしろ女性9割のお店なのでね。

デイリーハイライトとかで抑えておきましょ。

しかもカウンター内側からはよく見えませんの(ToT)


で、 あさって日曜日は9時30分頃オープンしますよ~

朝だから、やっぱり「おにぎり」用意することにしました(^^)

今のところ、確実に集まるのは店主含めて女性6人(笑)

お家やパブリックビューイングで応援するのもアリですが、イタリアのバールみたいに近所の人たちが集まってワイワイ言いながら応援するのも楽しいと思いますよ~~~♪♪♪

店主も「イングランド×イタリア」戦観て、睡眠時間ギリギリで臨みます(笑)

(その前のギリシャ×コロンビア戦観ちゃったらほぼ寝る暇ないな…)

と、一人呟いたところで…ではでは…

頑張れ日本! FORZA AZZURRI!!





スポンサーサイト
2014.06.13 Fri l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京は「大雪警報」が発令されました。

やれやれ、と思いつつどこか楽しんでる自分がイヤです(笑)

何時まで開けとこうかな~

今日来る人ってどんな人かな~

行く前にスーパーに寄って鶏ガラとか骨付き肉とか買ってコトコト煮とこう~

とかね。やれやれ。



さて本題。

先日マサラワーラーさんが来店くださり詳細が決まりました~♪

当初二部制で、と考えていましたが、今回はいつもの「わんこ式」ではなくややまったりと

「居酒屋マサラワーラー」としてゆっくりお料理を出していただく、という方式になりました。

ですので当初の第一部で予約頂いたお客様は18時にご来店ください。

第二部ご来店予定のお客様はゆるゆる来て頂ければ結構です。

お店はぎゅうぎゅうな感じになりますが、それもまたインド風(笑)

会費はお料理3000円+お飲み物代となります。


では注意点をお知らせします。

①指を使って召し上がっていただきます。爪は短い方がいいです(爪の間に入るから)

②トイレの手洗いはご存じの通り、流さないと出ません。薄いお手ふきはありますが、できればハンドタオル等お持ちいただければと思います。

お二人のインドパワーで寒い冬も吹き飛ぶこと請け合いです(笑)


では24日を楽しみに♪


大雪、みなさまお気をつけて。

2014.02.08 Sat l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

気が付いたら明日はクリスマスイヴじゃないですか!

年末の祝日の今日もお休みしているマイペースなOASIです(笑)

そんな店なので、明日もあさってもメニューも雰囲気もいつも通りの営業してますよ。

静かなクリスマスを過ごしたい方はぜひどうぞ♪


とはいえ、いくつかお知らせを。

Twitterではちょこちょこお知らせしていますが、

現在スパークリングワインのグラス売り復活してます(¥600)

全てシャンパン製法で作られた辛口のカヴァ(スペイン)です。

無くなり次第終了ですので、ぜひお早めに(^^)



元日は金箔入り清酒(石川県)をご用意します。

店主は初日の出ランして帰ってきてから開店しますので、もうヘロヘロかもしれませんが頑張って営業いたします(^O^)/


そして。

旧匙屋さんのギャラリーだった建物の奥に新しい可愛いギャラリーが開いています。

今、ウチの店の前に竹でできたリースを飾っておりますが、29日(日)まで展示している作品です。

リースの大きさと迫力に圧倒されること間違いなし!です。

次回の開廊は27日(金)です。

国立まるみさんと言います。

ぜひのぞいてみてくださいね、これまたかわいい店主さんが迎えてくれます♪


さてさて、クリスマス終わったらすぐ年末だし、店主のブログ更新の頻度を考えるとここで2013年の更新は最後でしょう!(キッパリ)

ということで。

Buon Natale e Felice Anno Nuovo 2014!!


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。(もちろんウチでだったら嬉しい♪)

そして

良いお年を。

2014年もみなさまにとって素晴らしい1年になりますように、心からお祈りしています。

2013.12.23 Mon l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぺぺ
ズッケロ

梅雨明けにユル~イ写真ですみません。

昨日はBAL OASIの2周年感謝祭でした。

あの狭い空間に多い時で18人くらい(!)入りました。

入口で帰られたお客様も多かったように思います…ホントにすみません。

用意したワインも完売、料理も最後にはほとんど無くなってしまいました、ごめんなさい。

写真は後日UPできるかな…(^^;)

何しろとにかく…最初から最後までテンパってた店主でありました。

その割にはお客さんと乾杯したりして。

ホントにたくさんのお客様、一緒にお祝いしていただき、

ありがとうございました!!!

WAKAEさん、CHOさん、遠くからありがとうございました。

EMOさん、美味しいキッシュありがとうございました。

いろいろと心のこもったお祝いの品々、ありがとうございました。

でも来て頂けるだけで嬉しいんです(^^)

これからも「毒舌(?!)」店主と店をよろしくお願いいたします。


***


昨日おいでいただけなかったお客様、

今日明日と一部お料理サービスさせて頂きます♪

ただし数に限りがありますのでご了承くださいm(_ _)m

本日は都合により17時開店とさせていただきます。


業務連絡:TABATAさん、イタリアのスパークリングがなくなったので例のもの使わせていただきました~
ありがとうございますた。
2012.07.17 Tue l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
つぶらや1
つぶらや2

先週の土日、恒例のつぶらやさんの「春の大試飲会」が行われました。

土曜日は午後になって急に寒くなり、北風が吹きぬける中での開催となってしまいました(涙)

それでも楽しみに来てくださるお客様でいっぱいになり…が、それ以上増えない(笑)

おそらくこの催し始まって以来の寒さでした!

日曜日はウチのお客様方でテーブルの一つが埋まり、みなさん楽しそうに「日本酒」飲んでました(^^;)

早起きして用意したお惣菜は二日とも完売(最後に値引きはしたけど)ありがとうございました♪

***

夜桜

待ちに待った桜も日曜、月曜で一気に開き、これから強くなる風で散ってしまうのですね。

もう少し楽しませてもらいたかったなあ…

最近お店がヒマなことに関して、エモさんが耳の痛くなるような、それでいて優しい文章をブログに書かれています。(リンクあり)

そうですよね。

何か自分の迷いがそのままお店の営業に反映しているかのような気がしています。

とにかくお店を続けていくことに関しては毎日が「初体験」。

なのに初心を忘れてないか?と自問自答。

「近所の人たちの寄り合い場所」「一人で来ても居心地のいい空間」

んだ。そうだ。ぶれるな、店主。
2012.04.11 Wed l イベント l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。