東京マラソン完走証

昨日、東京マラソンの「記録証」が届きました。
正式タイムは4時間42分40秒。順位はマラソン女子7736人中2195位。

記録証には5キロごとの通過タイム、スプリットタイム、ネットタイムも記載されています。

これを見ると30キロ過ぎてからのスピードダウンが一目瞭然。
やはり後半の持久力、体力維持、筋力強化が課題ですね。

もう東京マラソンが遠い昔のことのようです。
来年度の申し込みは行われるのでしょうか。あれば必ず申し込みます。

***

本日の営業時間ですが、
悪天候でもありますので計画停電(15:20~19:00)後に開店させていただきます。

6時半位には(停電中でも)中におりますので、お近くをお通りの際は声をかけてください。

ご迷惑、ご不便をおかけし申し訳ございません。

スポンサーサイト
2011.03.22 Tue l 東京マラソン日記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top
完走メダル♪
Ho corso 42.195km a Tokyo!!

アクティブな写真が無くてごめんなさい。
携帯持って走ってた割には途中で写メ撮る余裕なしでした(^^;)

スプリットタイム4時間42分40秒、ネットタイム4時間33分46秒で無事完走いたしました。

たくさんの応援、ホントにありがとうございました!!

写真は今年から桜の形になった完走記念メダルです♪

やはり後半の練習不足が響いて20キロ当たりから筋肉痛が始まり、これは苦しい戦いになるなと…

ところがあまりペースは落ちず30キロ過ぎまでなんとかクリア。

しかし、やはり35キロ位から本格的にまず右足ひざ裏から痛みが広がり、続いて左足のひざ裏に痛みが。

佃大橋のゆる~いイヤラシイ上り坂では少し歩いてしまいました。

完走できたのは、ひとえに友人や沿道の応援のおかげです。

何で他人の私たちにこんなに応援してくれるんだろうと思うと涙が出そうになります。(思い出してもウウッ)

去年は悪天候もあり、閑散としていた東雲辺りまで応援が全く途切れず、ランナーにとっては一番キツイところですからホントに勇気づけられました。

私が沿道で頂いたもの
黒糖、バナナ、干し梅、オレンジ、レモン、梅干し、キットカット、コーラ、プチトマト、羊羹、ぶどう糖、氷砂糖、いちご、エアーサロンパス多数回、ハイタッチきっと100回位。

アスリートでは無い私にとってこの応援なくして42.195キロは走れません。

それに今日の天気ときたら!これが昨日だったらと思うと…

東京マラソンに関わったすべての人たちに感謝です。

やっぱり懲りずにまた今年も申し込もう。

応援ありがとうございました!
2011.02.28 Mon l 東京マラソン日記2011 l コメント (7) トラックバック (0) l top
マラソンウェア

いよいよ明日だ~!
今日お店に入るギリギリまでウェアやら持っていくものの準備をしていました。
明日の天気予報は晴れのち曇り、最高気温16℃!!

この予報が当たれば、東京マラソン始まって以来の暖かい大会になるかも…
暖かいっつーか走る側にはもう「暑い」でしょう。

で、当日のウェアを決めました。
全身「黒づくめ」で(笑)最近はカラフルなウェアが多いから逆に目立たないかな♪

アームウォーマーは暑くなったらはずします。
今回は初めてウェストポーチに携帯と栄養補助食品入れて走ります。

なんとか気温が上がり切る前にゴールしたいけどどうかな…

42.195km走り切れるよう、みなさまの応援を胸にガンバリマス!

***

今朝NHKをご覧いただいた方々、ホントに一瞬だったらしく(私は前夜遅くて無理でした)

わざわざ早起きさせてしまってごめんなさい。

ではではみなさま、楽しい週末を!
Buon finesettimana!

<追伸>
そんなこんなでバタバタしてしまい3月のお休みがまだ決まってません。
申し訳ありません、月曜日にはお知らせいたします。
2011.02.26 Sat l 東京マラソン日記2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top
マラソンEXPO
TOKYO MARATHON EXPO 2011

本日エントリーにゴール地点である有明ビッグサイトまで行って来ました。 遠いよ…

せめてスタート地点でやってもらえないもんだろうか…みんなも大変だろうに(^^;)

入口は選手と一般のお客さんと別れておりまして、選手は引換証と何らかの身分証の提示が必要になります。

本人確認が済むと、中に入りナンバーのカウンターに行ってゼッケン他一式をもらいます。

その後計測チップ(靴につけてタイムを記録する)の名前確認、参加賞のTシャツをもらい終了。

EXPOには参加各社のブースが目白押し。

歩いているだけでもノベルティがいろいろ貰えます。
アンケートに答えたり、ブースのイベントに参加すると更にいいものも(笑)

プロのカメラマンがポーズをつけて写真撮ってくれるなんてサービスもあります♪

水滴クン

東京水道局のキャラクター「水滴クン」です。
ペットボトルの水道水を配っていました。

***

サプリやら靴下やらウェアを補助するものなんかも買い、あさっての持ち物はほぼ決めました。
あとは当日の天気ですね~

どんどん雨の確率が高くなっているような…

今日みたいに妙に暖かかったり、風が強くなければいいです。
槍でも鉄砲でも降ってこい!(古い)

***
以前、NHKの朝の番組のインタビューを受けた、とお話しましたが、時間が変更になったそうです。
7時半~だそうです♪


2011.02.25 Fri l 東京マラソン日記2011 l コメント (1) トラックバック (0) l top
シューズ
Corro Tokyo maratona con queste scarpe.

いよいよカウントダウン、あと4日ですか…

今朝は走りました。気持ちよかったです。ところどころ気になる個所はありましたが(笑)

最新の週間天気予報によると、日曜日の天気は曇り、最高気温11℃、最低気温4℃。

まあまあ走るにはいい感じですね♪

上のシューズが去年に引き続き「相棒」です。

練習用シューズは別にあるので、今年もこれで走ります。

***

今日、いつもの火曜日で「くにたちグリーンマーケット」さんに野菜を買いに行ったら、なんとNHKさんにインタビューされてしまいました。

野菜のことや、この取り組みについてどう思うか、とか…

今週の土曜日の番組のためのようですよ。


2011.02.22 Tue l 東京マラソン日記2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top