--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ワイン達
Siamo pronti !

GWも終わり、日常生活に戻りつつあります…と思ったら竜巻とか雷雨とか豪雨とか(^^;)

今年はどうなってるんでしょうね。

私の大好きな5月の日差しは…(泣)

あ、でも昨日は2ヶ月ぶりに走りましたよ♪

気持ち良かった!やっぱりいいワ。

何で目的無く走って楽しいのか、とか言う方もおりますが。

どうにもね、途中からなんか出てくるのね、脳の中に気持ちイイのが(笑)

来週も走ろっと。

***

というわけで、週末のワイン情報です♪

左から、

イタリアのファットリア・ブルーノ・ニコデミ家元詰・DOCモンタプルチアーノ・ダブルッツォ。フルボディ!

チリのアルト・ロス・プーマ・カベルネ・ソーヴィニヨン。

南アフリカのフィッシュ・フック・ ピノ・タージュ・[2008]年・オーク樽熟成。ボトルデザインがユニーク。

スペインのフィンカ・ラ・エスタカーダ・テンプラニーニョ 6ヶ月樽熟成。こちらはグラス700円♪

どれも「重た目赤」好きにはなかなか面白いラインナップかと(^^)

もちろんキリリッの白や、軽やか赤もありますのでご安心くださ~い。

***

週末のお天気はなんとか安定しそうですよ。

GW明けのお仕事疲れを癒してください。ウチで(笑)

それでは~~~

Buon finesettimana !
2012.05.11 Fri l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
le vacanze
Sono arrivati Le vacanze!!

夏の美味しいフリッツァンテ「Le vacanze」が冷えてます♪

写真は昨日の閉店後に撮ったので爽やかさがお届けできなくてごめんなさい。

やっと、やっとこ晴れましたね!

昨日は午前中でかけていて国立に戻ったら雨…その後も降ったり止んだり、キツネの嫁入りあり、大きな虹(後で知って残念)、そして最後にドカーンと月、と大賑わいな空模様でした。

今日一日は晴れてくれそうで、GW営業最後の私も嬉しいです♪

お出かけ日和です。

そして夕方にはキリリと冷えたこのワインで喉を潤してくださいませ(笑)

OASIは明日、あさってとお休みさせていただきます。

それではみなさま~~~

Buon fine Goldenweek!
2012.05.05 Sat l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
novello2011.jpg
Vino novello 2011!!

まさに「小春日和」な週の始まりとなりました(^^)

先日お話した イタリアの新酒が昨日解禁 となりました♪

いろいろな書き込みを見ると「素晴らしいヴィンテージ!」とか評価はいいようですよ。

楽しみですね~。

ウチが用意したのは上の3本。

左から
・ファルネーゼ アブルッツォ州のワイナリー。品種はサンジョベーゼ
・コンティゼッカ プーリア州 ネグロアマーロ主体 マルヴァージア・ネーラ  
・カステッリ・デル・グレヴェペーザ トスカーナ州 サンジョベーゼ

ファルネーゼは私が大好きな造り手。コンティゼッカは南イタリアの味を楽しみたくて。グレヴェペーザは名門キャンティの造り手の1本、ということでチョイスいたしました。

明日からこの3本が無くなるまで、

グラス1杯+ツナのブランダード(変更の場合あり)をお付けして1000円 でご提供させていただきます♪

まさに今だけ楽しめるワインですよ~

今年の収穫を祝い、辛いことイヤなこと吹き払って、来年の豊穣を願いながら楽しみましょ♪

ではでは明日からお待ちしておりますね。
2011.11.07 Mon l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
le vacanze
"Le vacanze" il vino frizzante.

去年のオープン直後からオーダー殺到!

いったい何本のこの子を開けたことやら。

そうです、暑~~い日差しが斜めになりかけた時間から飲み始めるのにピッタリな微発泡ワインです。

今年もやっと発売の頃となりました。

ホントに1年巡ってきたんだな…

また飲んでくださいませ♪

***

週明けたばかりで恐縮ですが、明日28日は「臨時のお休み」とさせていただきます。

また水曜日以降、お待ちしております。

土曜日に満席でお断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

これに懲りずにまた覗いてみてください。
2011.06.27 Mon l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チリ、南アフリカ
I vini di Cile e Sud africa.

チリと南アフリカの赤ワインが届きました!
舌の肥えたお客様方からのリクエストにお応えして♪

南アフリカはプライヴェートでは飲んでいましたが、お店で出すのは初めて。
ミディアムボディでありながらアルコール度数は14度。
楽しみですね~(^^)

それにしても今回購入したワイン5種類のうち4種類がスクリューキャップでした。
早飲みワインはすでにスクリューが主流になってきているのでしょうか。
スクリューは私の力では固いので(ホントですってば)、力いっぱい開ける姿ってあんまり美しくないな~と思ってしまうんですよね。
ソムリエナイフの出番が減ってしまうのが寂しいです。

相変わらず赤ワインが圧倒的に出ていますが、そろそろ白をオーダーされる方も増えてきました。
これから暖かくなってくるとキリッと冷えた白もいいですよね。
また月曜日に新しい白がいくつか届く予定です♪

***

以前にもお知らせしましたが、明日は有明ビッグサイトにエントリーに行かねばなりません。
遅くても18時までには開けます!

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
2011.02.24 Thu l ワインのことなど。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
