はりがみ

「海の日」も過ぎていよいよ夏真っ盛りを迎えようとしております。

こんな貼り紙をお店の横に出しました。

中にいると時々立ち止まって読んでくださる方もいらっしゃいました(^^)

さて、昨日の内装状況です♪

てんじょう
だくと

天井はむき出しではなくて、桟が入ります。

かなりオシャレな感じですよ(^^)

引き継がれたダクトも設置されました。

石の壁に古木の板。

壁にはメニュー黒板がかかり、古木の部分にはワイングラスがかかります。

今週中にかなり出来上がる予定です。

それにつけても電気工事…(涙)

開店は8月はじめ…という線になりそうです。

もうしばらくお待ちください…
2013.07.19 Fri l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オリーヴまな板
Tagliere d'olivo

寒い日が続いています。みなさんお元気ですか?

確実に日は伸びてるんですけどね。

まだまだ春は遠いのかな…でもゆっくりと近づいていることは間違いないですね。

暖かくして待ちましょう(^^)

***

写真のまな板はオリーヴの木でできています。

ご近所の匙屋さんのご紹介で来店くださったSTRADA BIANCAさんで扱っているものです。

日本ではなかなか出合えないオリーヴのキッチン用具。

STARADA BIANCAさんのサイトでいろいろ見つけて嬉しくなりました。

料理を盛られた写真を見て、ウチでも使いたい!と

ご近所のよしみでわざわざお店にいくつか持ってきていただき、その中から選びました。

しらすのオリーヴオイル煮やオニオンパイなんかのせたいな♪

あとはおっちょこちょいの私が出す時気をつけることだ(^^;)

***

今週もまだ寒そうです。

寒さへの疲れも出てくる頃です。

みなさまいつにも増してご自愛ください。

猫「ブラン」の行方についても毎日ご心配いただきありがとうございます。
2012.02.08 Wed l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
写真

昨夜は雪でした。

雨から雪に変わっていく様子を窓から観察しておりました。

昔から降る雪を見るとテンションが上がるのです↑

札幌で中学時代を過ごしましたが、教室の窓から降る雪を飽きもせず眺めてたな~

しかし!営業的には全く困ったもので…

シーンとしたお店の前の道を何回も覗いて…30分程早く店じまいしてしまいました(^^;)

***

店内に新しい仲間が増えました。

つぶらやさんの修平クンが誕生日プレゼントにカレンダーをくれたんです♪

写真では良く見えませんがパスタのイラストがとてもカワイイ。

万年カレンダーなのでず~~~~っと使えます!


オープン当初はホントにシンプルなただの「箱」でした。

細々としたお店を彩るモノたちが時間の経過とともに増えてきて…

ちょっとごちゃごちゃしているけどそれが温かい空間を作ってくれていると店主は思っているんですが。

***

今朝は久しぶりの「お日様」ですね(^^)

雪もゆっくり溶けてくれるといいのですが。

日が落ちて寒くなると氷でガリガリの道路はキケンですから。

みなさま、行き帰りはお気をつけて!

今日はまじめに営業するぞ(笑)

今週もよろしくお願いいたします♪
2012.01.24 Tue l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
natale3.jpg
La preparazione di Natale !!

巷にクリスマスソングが溢れてきて…あわてて飾りつけをしました!

見づらいですが、ガラス窓にはイルミネーションとイタリアのツリー飾り。

下のベンチには去年飾ったリースを。

natale2.jpg

看板の横には匙屋さんで見つけたドライフラワーのスワッグ♪

natale1.jpg

コート掛けにはぐるぐるne~sunから頂いたスワッグでツリーみたいにしてみました♪

さあ来い!NATALE!!…じゃない、お客様、来てくださいね(^^)
2011.11.30 Wed l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベンチ♪

木漏れ日マーケットで買った「子供用ベンチ」。

お店の前に置きました(^^)

1周年のお祝いに頂いたカエル君と、これもマーケットで買った赤い胡椒の実とユーカリの実が乗っております。

これから季節やイベントに合わせていろいろ楽しんでいく予定です♪


そして木漏れ日マーケットは土曜日に終わりました。

3日間で45セットのお惣菜が完売しました!

ありがとうございました。

毎日買いに来てくださった方もいらしたそうで…嬉しいです。

楽しかったな~売りましたけど買いました(笑)

また来年。

木馬さん、門前さん、お疲れ様でした♪

***

さてさて、先週はこのマーケットとノヴェッロで始まって終わりましたね。

今週は…とくにないです(笑)

来週23日からの「くにたちイタリアフェア」の告知をちょこちょこしようかな。

週末の土曜日は足利に「大人の研修遠足」に行ってきます。

お店は18時半までには開店します!

それでは今週もゆるゆるとよろしくお願いします♪


2011.11.14 Mon l 店内のお話。 l コメント (0) トラックバック (0) l top